読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be mine my darling

失われた愛に。失われた希望に。そして、新たな旅立ちに。

TWENTIETH TRIANGLE TOUR カテコ可愛いとこまとめ

TTTの個人的可愛かったところ詰め合わせ。

毎公演の出来事ではない部分もあるかもしれません。

カテコの発言はニュアンスです。

 

 

 

★☆Dahliaの間奏で下手→上手→下手って3人一斉に同じ方向を向いて吹くんだけど、長野くんが1人振り向くタイミングを間違えて

 →   →  ←
( ´3`) ( ●●)Σ(^▽^・))ってなっちゃったの可愛すぎた。

カテコでそれを指摘されたら
(^▽^・)よく見てたね~!
(●●)(´ε`)いや見てるわっ!向かい合っちゃったから!
って坂イノに同時にめっちゃ突っ込まれてたのが完全にネクジェネの空気でも~トニセン全開だった。可愛かった。
(^▽^・)(楽器)手元に夢中で見てないかと思った
ってすっとぼけてたけど、その後「本番で初めて間違えた…」って肩を落としてたの可愛かったよ。しょんぼりしてるのが可哀想だけど、なんだか得した気持ちになっちゃうくらい可愛かった。

 

★☆カテコの最後坂本くんが「手洗いうがいを忘れずにお願いします!」って至極真面目な顔で言うもんだから、隣に立ってる長野くんがひとり「あはっ」って笑ってて、それがめちゃくちゃ可愛かった…。周りの流れとか雰囲気とか関係なく、お互いのちょっとしたことがツボで笑っちゃうのがほんと坂長…。そこに坂長があった…。

 

★☆イノッチが「皆さん戸惑いましたか?僕たちも戸惑ってます!あれ、まだ小説の中なのかな?なんつって。なんつってね!」っておちゃらけてたら長野くんが「なんつってね、って言ってる時点で現実だから!」って素早く突っ込むの可愛すぎた。夕ドロ劇場かわゆすぎる。

 

★☆マチソワ2公演ある日のソワレで「今日も終わったからビール飲みたいね!間違って昼公演終わった時にビール飲みそうになっちゃってさあ、もう早く飲みたいね~!」って言うイノッチに坂本くんが「お前今が一番いい顔してるな」って(くっくっくっ、って笑いがこみあげてきちゃうみたいな表情で)言ったら「これが僕だよ」って返すイノッチ(言ってやった感)。物語の最後の大事な大事なセリフを自らパロっちゃうのがイノッチらしくて笑っちゃった。

 

★☆Dahliaで坂長が2階に行ってイノッチが1人下でソロを歌う時に、ずーっと歌いながら下向いてフリューゲルホルンをいじってて、どうしたんだろ?と思ったらカテコで「ネジが緩んで取れそうになっちゃって、どうしようどうしようと思ってずっとネジをくるくるやってたんだよー!」って言っててめちゃくちゃかわいかった。

 

★☆東京千秋楽の日に、イノッチの知り合いの俳優さんが観に来てて、「なんであの教授の役やらなかったの?忙しかったのかもしれないけどさあ…」って言われた(´ε`)。俺だよ!って言っても全然信じてもらえなかったそう。因みに健ちゃんも気づいてなかった。私も最初見た時気付かなかった。「すまん、そっちは持ち合わせがなくてな」っていう言い方で気づいた。坂長に「でもそう言われるのは(役者として)嬉しいことだよね」って言われて「あ、うん、そうだけどぉ…」ってなるイノッチのかわいさ。

 

★☆カテコでイノッチがが「とか言ってね」とか「な~んつってね」って軽口叩いてたら(通常営業)、坂本くんが「俺、井ノ原の『なんつってね』が大好き」って言ってた。私も大好き。大好きって言う坂本くんも大好き。

 

★☆(´ε`)いわく、福岡には前日入りしてリハをしてたんだけど、小道具が全部用意されなくてヅラ無しだったから坂本くんが由利の母親を演じるシーンでみんな笑っちゃった。やっぱりヅラの効果は大きいらしく、そのまんまで演じるのは
(●●)パンツ一丁で出ていくみたいな恥ずかしさ!髭も生えてるし! 
だそう。長野くんもマダムのシーンで
(^▽^・)俺もヅラがなくて、「帽子いります?」って言われたけどいいやって。サングラスだけもらえますかって言った。

 

★☆福岡公演で初めて新曲の話をしてくれた!
(●●)3月15日発売です!
(´ε`)確定申告の日です!
(●●)どっちも大事です!

 

★☆福岡公演のDahliaで長野くんがまた振り向くタイミングを間違えた

(´ε`)東京公演からもう30回以上やってんのにまだ間違えてんのこの人!
(^▽^・)2人がどんな顔して吹いてるのかなと思って(すっとぼけ)
(●●)俺、吹きながら笑いそうになっちゃったよw

 

☆キャナルシティに来たのは

(●●)(´ε`)キャナルシティ初めて!
(^▽^・)ぼくありますよ
(●●)(疑ってる)…本当に?
(^▽^・)来たよ!(舞台の)合間にキャナルシティの中のラーメン食べたもん
(●●)その記憶かよ!食いもんの思い出しかないのかよ!